『冷やしぶっかけ』サッポロ一番 塩らーめん

サッポロ一番 塩らーめん 冷やしぶっかけ
今、袋めんは本格的な生麺タイプのものやら 色んな種類が出ているのですが

最終的に我が家は、サッポロ一番か日清のチキンラーメンに落ち着いてしまうんですよね。

その中で、サッポロ一番塩らーめんは我が家の定番の一つ

その、塩らーめんの『冷やしぶっかけ』を見つけ

安かったので衝動的に購入。

早速買ったその日に、嫁さんに作ってもらいました。
裏面のレシピどうりに
元々、うすあじが好きなのですが

それでも、『薄い』印象ですしスープを飲もうと気にはなりませんでした。

不味くもないし、美味くもないって印象

梅肉を入れたら美味しくなるんじゃないかとチューブ入りのものを

入れたらこれが、結構あっさりしていけました!
レシピより、スープの量を減らして濃さをあげたら‥どうかな?

冷やし中華のようにアレンジしたら美味しく頂けるかもしれませんが

手軽に早く食べれるのが、袋めんのいいところだと思っていますので

次はどうかな?って感じです。

クックパドにも、このラーメンのレシピが載っているようですので

手間をかけたら美味しく頂けるんじゃないかと
冷水入れて氷を用意して…

手間がかかるので、面倒くさいな‥

が、私の感想です。

作ってもらうのであれば歓迎します(笑)

ページ上部へ戻る